1%の富裕層、世界の富の半分を保有へ

CNN.co.jp 2015年1月20日(火)11時56分配信 

 (CNN) 世界の人口の1%の富裕層がもつ資産の総額は来年までに、残る99%の人口の資産を合わせた額と同程度になるという推計を、国際支援団体の オックスファムが19日に発表した。また、世界の富裕層上位80人の資産総額は、貧困層35億人の資産総額に匹敵するという。
今回の推計によると、1%の富裕層が握る資産が世界の富に占める割合は、2009年の44%から、14年は48%に増加した。このままのペースが続けば来年までには50%を超す見通し。

残る52%の富についても、人口の5分の1の比較的豊かな層が46%を握っていて、その他の層が握る割合は世界全体の資産のわずか5.5%にとどまる。

昨年の大人1人当たりの資産額は平均で3851ドル(約45万円)。これに対して富裕層の資産額は平均270万ドル(約3億円)だった。

スイス・ダボスで始まる世界経済フォーラムの年次総会で共同議長を務めるオックスファム幹部のウィニー・ビヤニマ氏は、各国の首脳に対して広がる格差問題 への対応を呼びかける方針。「富裕層とそれ以外の層との格差は急速に拡大しつつある」「より公正で、より豊かな世界の妨げとなっている既得権者に立ち向か うべき時だ」と指摘している。



 将来こうなるかも、という予想グラフ









♧  ♤  ♧  ♤  ♧  ♤  ♧  ♤  ♧  ♤   



























☞  Now is the time to wake up ! !



☞ 金融マフィア・戦争屋・NWO って何?

 1%の力の源泉 → 通貨発行権 詐欺システム

 戦争への壮大な工作 (竹島を不法占領しているのは韓国ではない)  

☞ なぜシリアが、 今攻撃されているのかを話します。

☞  「犯罪国家アメリカは黙っていろ!」  ファラカ-ン 

 戦うべき相手を知っている欧米人、それを知らない日本人 

 軍産複合体が存続する為に国家に戦争を仕掛けさせる 

☞ 1%戦争屋による戦争誘導工作手口を解明してみた

 時の首相が株主であるコンピュータ会社が、国政選挙の集計システムを独占している。

 TPPは「1%」が「99%」の生存権を奪うツールです

 安倍信者 「友達や家族が喧嘩に遭遇してもあなたは自分だけ逃げて助かろうというのか?」

 幻の映画「ひろしま」再上映

☞ 株式会社アメリカの背後にいる者たち

☞ 日本のめざすべき国の姿がここにある。既に、アイスランドで無血革命が進行している!

☞  真実を暴露し続ける謎の”ツイッタラー”

 スライヴ (THRIVE)  世界支配の陰謀を暴く 

 自衛隊最高司令官の安倍総理、あなたはお国の為に死ねますか?

 

 

「人々は、政府がすべて直してくれると信じています。ほんとうは、私たち自身が政府なのです。」 by John Lennon

 



 がおがお(°□°;) @通貨発行権を奪還せよ!!




自己紹介

自分の写真

  • ア〜ベマフィ〜ア♪(▼ω▼)♭

    『無からおカネを生み出す通貨発行権』を持つ 1%金融資本家戦争マフィア ≒ 欧州貴族植民地支配層 ≒ ディープ・ステート こそ、諸悪の根源。

    彼らは中央銀行、マスコミ、政府、教育、軍産複合体を制御し我々を植民地奴隷支配。

    通貨発行権を取り戻し、記名投票を実施。インターネットで我々自身が集合知メディアになる→解決

    ◆気になったブログ・ツイート・動画の拡散屋をやってます。◆ふぁぼ jazz SNS ◆ノート http://bit.ly/2bGpldn ◆ツイッター名 川上直樹(°□°;)@ムサシ不正選挙糾弾 @gaogao_o  ◆FB名 川上直樹◆右翼も左翼も陰謀論者もゆる~い相互フォロー歓迎!!

ブログ アーカイブ